シングルマザー仕事探しランキング
ホーム > 新着求人情報 > 【シングルマザーお仕事情報】シングルマザーにもできる!事務職デビューしませんか?

【シングルマザーお仕事情報】シングルマザーにもできる!事務職デビューしませんか?

どんな仕事?

お仕事の内容は事務職です。事務職といってもさまざまですので、お仕事の詳細は採用されてから決まることが多いです。会計系、庶務系、総合などいろいろです。事務職は確かに競争率が高い仕事ですが、決して楽ちんな仕事というわけではありません。事務職がきちんとしてないとその会社は回っていきませんし、特に会計系などお金を扱う部署に関しては神経を使います。しかし、肉体労働ではないため、事務職はシングルマザーや女性に向いている仕事と言えるでしょう。

シングルマザーになられた際に、まずどんな仕事をすればいいのかと不安になられる方もおられると思います。それまで仕事をせずに専業主婦だったという方もおられるでしょう。ですが、みんな最初は初めて。やる気があれば絶対にこなせる業務ばかりです。まずは応募してみませんか?

応募方法

この仕事は、特に資格や免許は必要ありません。しかし、採用条件によっては過去の仕事の履歴を訊ねられたり、経験者のみ採用という場合もあります。また、仕事の見つけ方としては、アルバイト情報サイトや、副業情報サイト、で検索することが可能です。「シングルマザー向け」「事務職」「アルバイト」などのキーワードで見つけることができますよ。

報酬はどれくらい?

この仕事は、時給1000円~1500円くらいの報酬になります。事務職でパート扱いの場合は月収15万円ほどが一般的ですので、これではもしかすると生活が厳しいかもしれませんよね。ですので、できるだけ正社員で雇ってもらえるよう交渉してみましょう。

この仕事のメリットとは?

事務職はある時期を除いては、ほとんど残業が無いという点です。ですので、小さなお子様をお持ちのシングルマザーさんは保育園へのお迎えが遅れてしまうということはあまりないでしょう。子育て中のシングルマザーさんにとって、子供と過ごす時間も大切ですよね。

どんなシングルマザーに向いてる仕事?

真面目な方、とにかく仕事がしたいシングルマザーさんにおススメの仕事です。真面目で誠実な対応を心がけて頂けますと、業績が認められ、時給単価もあがっていきますよ。最初は覚えることがたくさんで戸惑うこともあるでしょうけれど、慣れれば大丈夫です。みなさんだいたい1年過ぎればベテラン事務員さんとして活躍なさっています。


コメントする