シングルマザー仕事探しランキング
ホーム > 新着求人情報 > 【シングルマザーお仕事情報】クリーニング店の受付スタッフ

【シングルマザーお仕事情報】クリーニング店の受付スタッフ

どんな仕事?

シングルマザーの方は、お仕事したくても様々な制限がありますよね。お子様がある程度大きい場合は問題ないですが、小さな場合は預かってくれるところを探さなければなりませんし、運よく保育所に入れても、数時間しか預かってもらえずになかなかフル雇用は難しいというお悩みがあるでしょう。そんなシングルマザーの方も心地よく仕事できる職種はないのでしょうか?そこで、ご提案するのがクリーニング店の受付スタッフです。クリーニング店ですと、何人かでお仕事を一緒にしていただきますので、シフトがしっかりしているため計画的にお仕事をしていただけます。

また、急なトラブルで出勤できないという場合も、できるだけ応対していただけるようにしますのでまずは一度面接にいらしてください。ほかにもシングルマザーでありながら頑張っている仲間がいますよ。

ただし、まれにアレルギーがある方などクリーニング店でお仕事されるのが難しい場合がありますので、ご注意ください。̠化繊に反応してしまうという方には体調不良をきたすばあいがあります。

応募方法

この仕事は、特に資格や免許は必要ありません。しかし、採用条件によっては過去の仕事の履歴を訊ねられたり、経験者のみ採用という場合もあります。また、仕事の見つけ方としては、アルバイト情報サイトや、副業情報サイト、で検索することが可能です。「シングルマザー向け」「クリーニング店」「アルバイト」などのキーワードで見つけることができますよ。

報酬はどれくらい?

この仕事は、時給1000円前後が相場です。これだけでは生活できないと言う方は、この他に副業やアルバイトしていただくことも可能です。在宅での仕事もありますので、一度さがしてみてくださいね。

この仕事のメリットとは?

完全シフト制ですので、ご自身の生活ペースで仕事をしていただけるのが最大の特徴です。先ほども申し上げました通りアレルギーをお持ちの方には少々厳しい環境かもしれません。ただし、非常にアットホームな職場が多いので、職場環境は良いと思いますよ。

どんなシングルマザーに向いてる仕事?

真面目な方、自分のペースで仕事がしたいシングルマザーさんにおススメの仕事です。真面目で誠実な対応を心がけて頂けますと、業績が認められ、時給単価もあがっていきますよ。お仕事内容自体はさほど難しくないのでどなたにでもいつからでも始めて頂けます。一度面接にお越しくださいね。


コメントする