シングルマザー仕事探しランキング
ホーム > 新着求人情報 > 【シングルマザーお仕事情報】経験を活かして面会交流、引渡し支援スタッフ

【シングルマザーお仕事情報】経験を活かして面会交流、引渡し支援スタッフ

どんな仕事?

お子様のいるご夫婦が離婚なさると、どちらかが親権を得て子育てを行います。しかし、離婚後も子供にとって親は親です。また親の方も親権を相手に渡したといっても子供には会いたいという気持ちはあるでしょう。そこで、一般的には裁判などで離婚の条件として子供に定期的に会えるのを条件とするなど、いくつかの決まりを設けることがありますよね。

しかし、現在、離婚後の子供と親の面会交流について、子供の為にも面会交流を実施したいが、現在のパートナーに配慮して連絡を取り合う事を躊躇されたり、離婚前の関係性から連絡自体を取りたくない、子供の引き渡し時に会いたくないという方が多くいます。その様な方の代わりに面会交流の支援として引き渡し、付添いを行うお仕事になります。面会ネットでは第三者を利用した面会交流支援を行っています。

この面会交流の支援スタッフを募集しています。困っている方の役に立つ、とても喜ばれるお仕事でやりがいのあるお仕事になります。専門的なスキルがなくても大丈夫です。子供が好き、喜ばれるお仕事をしたい方を募集しています。

応募方法

この仕事は、特に資格や免許は必要ありません。しかし、採用条件によっては過去の仕事の履歴を訊ねられたり、経験者のみ採用という場合もあります。また、仕事の見つけ方としては、アルバイト情報サイトや、副業情報サイト、で検索することが可能です。「シングルマザー向け」「面会支援」「アルバイト」などのキーワードで見つけることができますよ。

報酬はどれくらい?

この仕事は、時給4000円~8000円とかなり高額の報酬になります。とはいっても、1日数時間のみの仕事になりますし、毎日勤務があるわけではないので月収換算するとこれだけでは生活できない場合が多いようです。

この仕事のメリットとは?

なによりも、シングルマザーの気持ちがわかる。ご自身の経験を活かすことができるというのがメリットです。時給単価も高額ですので、副業としては最適の案件ではないでしょうか。

どんなシングルマザーに向いてる仕事?

真面目な方、自分のペースで仕事がしたいシングルマザーさんにおススメの仕事です。真面目で誠実な対応を心がけて頂けますと、業績が認められ、時給単価もあがっていきますよ。人のメンタル部分に訴える仕事ですので、気を遣う点もありますが、ぜひあなたのお力をお貸しください。


コメントする