シングルマザー仕事探しランキング
ホーム > 新着求人情報 > 【シングルマザーお仕事情報】化粧品ご案内業務募集

【シングルマザーお仕事情報】化粧品ご案内業務募集

どんな仕事?

シングルマザーになっても、いつまでもおしゃれしている方って輝いていますよね。でも、皆さんそんなに高価な化粧品を使っているというわけではありません。とてもリーズナブルなもので綺麗になさっている方が多いようです。「あ、それ私も」とお心当たりのある方、是非その知識と感性をお仕事として活かしてみませんか?メイクが好きな方、お化粧に興味のある方に朗報です。今回お勧めしたいお仕事は、化粧品のご案内業務になります。さまざまな化粧品をお客様に説明してお試しいただき、最終的にはご購入案内をしていただくという仕事になります。

応募方法

この仕事は、特に資格や免許は必要ありません。しかし、採用条件によっては過去の仕事の履歴を訊ねられたり、経験者のみ採用という場合もあります。また、仕事の見つけ方としては、アルバイト情報サイトや、副業情報サイト、で検索することが可能です。「シングルマザー向け」「化粧品案内」「アルバイト」などのキーワードで見つけることができますよ。

報酬はどれくらい?

この仕事は、時給1000円~1500円くらいの報酬になります。パート扱いの場合は月収15万円ほどが一般的ですので、これではもしかすると生活が厳しいかもしれませんよね。ですので、できるだけ正社員で雇ってもらえるよう交渉してみましょう。シングルマザーさんには、しっかりした地盤が必要になってきます。

この仕事のメリットとは?

好きな分野の方であれば好きを仕事にすることができます。化粧品という華やかな業界でお仕事ができますし、人と会話するのが好き、良く相談事をされるという方にはとても楽しんでお仕事していただけるのではないでしょうか。

どんなシングルマザーに向いてる仕事?

人と接するのが好きな方。他人を綺麗にするのが得意な方、メイク好きな方自分で工夫できる方、おしゃれ好きなママさんにはぴったりのお仕事だと思います。接客業をしたことが無いという方でも親切に指導いたしますし、研修もきちんと充実していますのでご安心ください。


コメントする