シングルマザー仕事探しランキング
ホーム > 新着求人情報 > 【シングルマザーお仕事情報】空き時間を有効利用してもう少し報酬を得たい!在宅ワーク

【シングルマザーお仕事情報】空き時間を有効利用してもう少し報酬を得たい!在宅ワーク

どんな仕事?

シングルマザーの多くは働きながら子育てをしておられますが、女性が一人で仕事しながら子育てするのは相当大変です。また子供さんが小さい場合は、保育所や託児所に預けながら仕事をすることになりますが、子供の体調が悪くなればすぐに呼び出しがかかりますし、その都度会社を早退したり、何かと肩身の狭い思いをなさっているシングルマザーさんは多いのではないですか?お仕事先が、シングルマザーさんに理解がある場合は良いのですが、すべての会社がそうとは限らずどちらかといえば敬遠されることが多いような気がします。

でも、仕事をしなければ生活できない、子供を育てることができないと一生懸命働いているシングルマザーさん、本当に尊敬します。そんなシングルマザーさん、お勤めや家事育児でとってもお疲れだとは思うんですが、もう少しお金を増やしたいな~と思っている方はいませんか?そんなシングルマザーさんにご紹介したいのが、在宅ワークです。在宅ワークは文字通り自宅で仕事をすることです。

在宅ワークにも様々な種類があります。シングルマザーさんには、在宅ワークの中でも比較的簡単な在宅ワークをおススメしたいと思います。そこで、シール貼りの在宅ワークはいかがでしょうか?シールを貼るだけで仕事になるのか?とお思いの方もおられるかもしれませんが、意外と需要は多いんですよ。主な仕事は、ダイレクトメールなどを封入し、宛名シールを貼るだけの簡単作業です。単価が低いので、すぐに高額報酬に繋がるわけではありませんが、それでもコツコツ続ければお金になりますので、一度チャレンジしてみませんか?

お仕事に必要なキットや材料は、ご自宅にご都合のいい時間にお送りしますので、それを受け取っていただき作業していただきます。作業が完了したら、また会社のほうに返送していただくだけでOKです。連絡のやり取りをパソコンのメールもしくはスマートフォンで行うことが望ましいので、ある程度通信機器に精通していただいている方が良いでしょう。もちろんご不明な点は電話でサポートできますので、安心して取り組んでください。

応募方法

この仕事は、特に資格や免許は必要ありません。どなたにでもしていただける仕事です。また、仕事の見つけ方としては、アルバイト情報サイトや、副業情報サイト、で検索することが可能です。「シングルマザー向け」「在宅ワーク」「シール貼り」などのキーワードで見つけることができますよ。

報酬はどれくらい?

単価は数円~数十円になりますので、数をこなさなければ意味がありません。しかし、慣れてくれば月に数万円稼ぐことも可能です。作業は単純ですので、ながら作業も慣れてくればできるようになります。休日や、夜用事が終わった少しの合間、空き時間を利用して行えば必ず報酬に繋がりますので、頑張ってください。

この仕事のメリットとは?

特に期限やノルマが無いので、自分ができる時間にできるだけ行うことが可能です。また報酬単価額は決まっているので、どれくらい仕事をすればどれくらいの報酬になるかが自分で読むことができますので、報酬の目安になりますね。自分でスケジュール管理して行うことが必要になってきますが、自宅で好きな時間に好きなだけできるのが在宅ワークの最大のメリットです。

どんなシングルマザーに向いてる仕事?

作業は非常に簡単ですので、どんな方にも行っていただける仕事です。いわゆる内職ですが、難しいことは全くありませんので、言ってみればどんなシングルマザーにも向いている仕事と言えるでしょう。ダブルワークをして頑張っておられるシングルマザーもいらっしゃいますが、二つの職場を行き来して掛け持ちするって本当に大変なんですよね。シングルマザーはなんといっても体が資本です!無理のない働き方見つけてみませんか?


コメントする