シングルマザー仕事探しランキング
ホーム > 新着求人情報 > 【シングルマザーお仕事情報】シングルマザーさんを応援!夜勤のデータ入力のお仕事

【シングルマザーお仕事情報】シングルマザーさんを応援!夜勤のデータ入力のお仕事

どんな仕事?

当サイトでは、家事に子育てに一人で一生懸命頑張っておられる、シングルマザーさんにぴったりのお仕事をご紹介しています。シングルマザーが抱える状況はさまざまです。お子様が小さい方もおられるでしょうし、ある程度成長されてお家のことを手伝ってくれるしっかりもののお子様をお持ちの方も多いでしょうね。今回ご紹介するのは、シングルマザーさんの中でも、お子様が比較的手を離れた状況である場合の方へお勧めのお仕事です。

というのも、このお仕事は夜勤タイプの仕事なんです。夜勤といっても看護や介護ではありませんので、肉体労働というわけではありません。仕事の内容はデータ入力と、お客様からの電話対応のお仕事です。夜勤にてパソコンを使ったデータ入力とお客さまからの電話対応になります。伝票処理やピッキングリストの出力などの事務業務をご担当いただきます。

飲食店様が主なお客さまなのでクレームなどの電話は基本ありません。事務、データ入力などのご経験者の方を対象としております。主婦の方でもスキマ時間でサクッと稼げるお仕事ですよ〜。作業はとても簡単です。担当社員がしっかり教えるのですぐに仕事を覚えることができます。ご安心くださいね。

お昼間は、自分の時間を過ごしたい。家のことをしっかりやりたい、お子様との時間を少しでも持ちたいという方の強い味方です。お子様が寝静まった後からの仕事になりますので、学校に通っているお子様がいらっしゃる方でも、学校の行事や懇談に参加できたり、昼間時間があるということはシングルマザーさんにとっても非常に良い働き方なのではないでしょうか?もちろんお休みもしっかり取っていただけますので、無理なく働くことが可能です。

応募方法

この仕事は、特に資格や免許は必要ありません。どなたにでもしていただける仕事です。しかし、採用条件によっては過去の仕事の履歴を訊ねられたり、経験者のみ採用という場合もあります。学生から主婦、中高年、シニア層まで、さまざまな年齢層が活躍できるアルバイトです。夜勤のお仕事を探している方、夜間の仕事が好きな方、また、仕事の見つけ方としては、アルバイト情報サイトや、副業情報サイト、で検索することが可能です。「シングルマザー向け」「夜勤事務」「アルバイト」などのキーワードで見つけることができますよ。

報酬はどれくらい?

時給は1500円前後になります。フルタイム雇用の場合は月収20万円以上になります。ご家庭の状況にもよりますが、お子様の問題がクリアできれば十分生活しているだけの報酬を受け取れます。夜勤ですので、ある程度お子様が大きな方へのご案内になります。少し大変でしょうけれどダブルワークしている方も頑張って稼いでおられますよ。シングルマザーの方は、特にお金はいくらあっても困りません。お子様の将来を考えると今の報酬では不安という方も、是非当社のお仕事を検討していただければと思います。

この仕事のメリットとは?

平日のみの仕事や、土日のみでもOKです。シフト制ですので計画的に仕事することができます。ご事情も加味して採用させていただきますので、是非ご相談ください。夜勤勤務ですので、シフトが組みやすく、働きやすいのではないかと思います。また、夜勤ですので静かな環境で集中して仕事をすることができますし、電話対応が苦手な方でもマニュアルが完備されていますので、安心して仕事に取り組むことができるでしょう。

どんなシングルマザーに向いてる仕事?

研修もしっかり行いますので、この仕事できるかな?とご不安な方でも問題なし。みんなで一緒に頑張りましょう!人間関係が煩わしいなと思っている方にも気持ちよく働いていただけるように工夫していますので、安心してご応募いただければと思います。


コメントする