シングルマザー仕事探しランキング
ホーム > 新着求人情報 > 【シングルマザーお仕事情報】簡単楽しい菓子工場でのラッピングスタッフ

【シングルマザーお仕事情報】簡単楽しい菓子工場でのラッピングスタッフ

どんな仕事?

日本には子供さんを対象としたさまざまな行事がありますよね。シングルマザーの方々も、お忙しい中このように行事も大切にされていてお子様と一緒に過ごされている方も多くいらっしゃるかもしれませんね。そんなシングルマザーさん、今お仕事お探しではありませんか?今回はお菓子工場でのお仕事紹介をさせていただきます。

ここでの仕事は、主にはできあがったお菓子の検品や梱包を担当していただきます。お菓子を直接作ったりするというようなことはありませんので、ご安心ください。例えばできあがったクッキーやチョコレート菓子などは、機械で個包装されてきますが、それをパッキングしてギフトにしていただいたり、ラベルを貼って期間限定用のお菓子として梱包していただいたりする仕事で、とても楽しいお仕事なんです。

作業自体はとても簡単な作業です。このようなお仕事の経験が無い方や、お仕事自体に経験がない仕事初心者の方でも全く問題なくお仕事を始められますよ。また工場はお菓子の良い香りでいっぱい!アットホームな職場でもありますので、楽しく効率的にお仕事してみませんか?

応募方法

この仕事は、特に資格や免許は必要ありません。どなたにでもしていただける仕事です。しかし、採用条件によっては過去の仕事の履歴を訊ねられたり、経験者のみ採用という場合もあります。でも、このお仕事では未経験者は不可ということはまずありません。

また、仕事の見つけ方としては、アルバイト情報サイトや、副業情報サイト、で検索することが可能です。「シングルマザー向け」「菓子工場スタッフ」「アルバイト」などのキーワードで見つけることができますよ。こちらのサイトからも、もちろんお仕事を探していただくことが可能です。是非利用してください。

報酬はどれくらい?

時給は1000円前後になります。深夜の業務もありますがこの場合は時給は1500円以上になります。もちろんご家庭の事情を優先していただいてのシフトになりますので夜中仕事ができないという方でもお気軽にご相談ください。お菓子工場では、繁忙期が決まっているためシフトが逆に組みやすく、食品ですので期限があるため計画的な作業ができるようシフトが組まれています。

この仕事のメリットとは?

完全シフト制ですので、ご自身の生活ペースで仕事をしていただけるのが最大の特徴です。残業がほとんどありませんので、お子様を預けてお仕事するという方でも時間のペースがきっちりつかめますので、安心ですね。お菓子の包装ってとても華やかですのでテンションもアップしますよ。もちろん社員割引制度もありますので、お子様にリーズナブル価格で有名菓子店のお菓子をお土産にお持ち帰りいただくことも可能です。

どんなシングルマザーに向いてる仕事?

研修もしっかり行いますので、この仕事できるかな?とご不安な方でも問題なし。みんなで一緒に頑張りましょう!お菓子作りが好きな方、ラッピングが好きな方、細かい作業が好きな方に向いています。効率的にしっかり稼ぎたいというシングルマザーの方にもお勧めです。アットホームな職場ですので人間関係に悩んでしまうという方にはお勧めの職場です。


コメントする