シングルマザー仕事探しランキング
ホーム > 新着求人情報 > 【シングルマザーお仕事情報】スーパー銭湯の館内スタッフ業務

【シングルマザーお仕事情報】スーパー銭湯の館内スタッフ業務

どんな仕事?

こちらのサイトでは、家事に子育てに一人で一生懸命頑張っておられる、シングルマザーさんにぴったりのお仕事をご紹介しています。シングルマザーになるということは相当の覚悟が必要ですし、子育てしながら仕事をして、子供と一緒に生活していくと決められた皆さんには、是非頑張っていただき輝く人生を送っていただきたいと思います。

さて、今回ご紹介するお仕事は、ずばり!スーパー銭湯のお仕事です。スーパー銭湯には、皆さんも一度くらいは行かれたことがあるのではないでしょうか?もしかすると、疲れをいやすのに毎週行っているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

スーパー銭湯に行かれたことがある方はお分かりかと思いますが、皆さんさまざまな部署でお仕事をなさっていますよね。ですので、もちろんあなたが仕事をしていただくことになれば、仕事内容は様々です。スーパー銭湯では主にリネンスタッフとフロントホールスタッフの2種類の仕事に分かれます。

リネンスタッフは、浴槽の清掃やサウナマットの交換の仕事などお風呂周りを主に綺麗にしていただく仕事で、フロントホールスタッフは銭湯内のレストランやカフェでのサービスのお仕事になります。面接の際に、ご希望のお仕事のタイプを伺いますので、リネンスタッフとして仕事をしたいのか、フロントホールスタッフとして働きたいかを教えてくださいね。

応募方法

この仕事は、特に資格や免許は必要ありません。採用条件によっては過去の仕事の履歴を訊ねられたり、経験者のみ採用という場合もありますが、ほとんどの場合は初心者の方でも問題ありません。また、仕事の見つけ方としては、アルバイト情報サイトや、副業情報サイト、で検索することが可能です。「シングルマザー向け」「銭湯スタッフ」「アルバイト」などのキーワードで見つけることができますよ。もちろん経験者は優遇いたしますので、面接の際にどんな仕事を以前していたのかお申し出ください。

報酬はどれくらい?

昼間の時給は800円で、深夜の仕事は時給1200円以上です。シフト制ですのでご自身にあった時間帯のお仕事でご応募くださいね。スーパー銭湯では、シングルマザーの方もたくさん活躍されています。最初はご自身のペースがつかめるまで大変だったご様子ですが、慣れてくると楽しみながら仕事をなさっています。やはりお母さんが楽しく仕事をしないと子供さんは親御さんの調子をすぐに見抜きます。シングルマザーさんが楽しんで仕事をすることで、大変な子育てや生活を乗り切れるのではないでしょうか?

この仕事のメリットとは?

完全シフト制ですので、ご自身の生活ペースで仕事をしていただけるのが最大の特徴です。残業がほとんどありませんので、お子様を預けてお仕事するという方でも時間のペースがきっちりつかめますので、安心ですね。また非常にやりがいのある仕事でもあります。

さらに、こちらのお仕事の最大のメリットはなんと!お仕事終了後に無料でお風呂に使っていただける社員サービスがあるということなんです。1日の疲れを銭湯で癒すことができる。仕事して報酬ももらえる上に無料で銭湯を楽しめるって素敵な職場ですよね。

どんなシングルマザーに向いてる仕事?

研修もしっかり行いますので、この仕事できるかな?とご不安な方でも問題なし。みんなで一緒に頑張りましょう!またお風呂が無料でいつでも入れるのは最大のメリット。銭湯大好きな方にはうってつけのお仕事です。シングルマザーとしての日ごろのお疲れを癒してください。もちろん休日にはお子様と一緒にいらしていただいて構いませんよ。


コメントする