シングルマザー仕事探しランキング
ホーム > 新着求人情報 > 【シングルマザーお仕事情報】簡単な盛り付けや食器洗浄のお仕事で充実したシンママライフを!

【シングルマザーお仕事情報】簡単な盛り付けや食器洗浄のお仕事で充実したシンママライフを!

gifts-3872691__340.jpgどんな仕事?

簡単な盛り付けや食器洗浄など基本的に難しいことはありません。
【見た目の美味しさや衛生面を誰もが実践できるマニュアル整備】
厨房現場では、みそ汁の作り方はグラム単位で決めます。
ご飯を炊く時の水加減も同様。だれが作っても同じ味になるようにしています。
マニュアルはそれだけを守るものではなく、余裕がある時はそれ以上の事を自分の判断でやってもいいので無理なく仕事を覚えることが出来ます。
少し慣れてくれば自分のペースで仕事もできるし時々お客様から感謝もされてちょっと嬉しくなる仕事です!
お年寄りとのふれ合いなどに興味のある方には向いているかもしれません。

報酬はどれくらい?

時給940円

この仕事のメリットとは?

  • 週2~3日からの勤務 OK

月曜と火曜の朝だけとか、水曜の朝と金曜の昼だけなど、子育て中の方やダブルワークの方も調整可能!

  • 未経験者大歓迎!

ほぼ全員が女性で主婦の方やシングルマザー、単身者の方が活躍しています。ほとんどが未経験者からのスタートです。

  • 長く働けるからプライベートと両立できる!

安定的に勤められる環境で離職率が低いのも自慢で、勤続8年や9年の方などもいます。
厨房の前がすぐに食堂なので実際に食事をされている顔が見えます。年齢層は30代~70代まで幅広く、丁寧に指導しますので少し頑張れば60代後半の方でも始められます。
駅前で便利なお店も周りにあるので通勤の時間も楽しめるかもしれませんね!

どんなシングルマザーに向いてる仕事?

  • 最初は覚える事も多く慣れるまでは体力的に辛い時もありますが、少し慣れてくれば自分のペースで仕事もできるし時々お客様から感謝もされてちょっと嬉しくなる仕事です!お年寄りとのふれ合いなどに興味のある方には向いているかもしれません。
  • 社長以外は全員女性なのでパートさん同士はとても仲が良く楽しくやってくれています。

応募方法

この仕事は、特に資格や免許は必要ありません。どなたにでもしていただける仕事です。しかし、採用条件によっては過去の仕事の履歴を訊ねられたり、経験者のみ採用という場合もあります。

また、仕事の見つけ方としては、アルバイト情報サイトや、副業情報サイト、で検索することが可能です。「シングルマザー向け」「食器洗い」「アルバイト」などのキーワードで見つけることができますよ。

こちらでご紹介しているお仕事探しサイトでも、お仕事を探すことができますしそこから応募もしていただけます。登録は無料なので、まだ登録していないという方はこの機会に是非登録してみてください。登録後は、登録時に指定したメールにお仕事を優先的に紹介するメールが入りますので、今回ご縁が無くても諦めずにご応募なさってください。


コメントする